※ 現在ブランド開発継続中
(ブランド開発事例)
1)背景 ・日本文化、日本の物づくり作法の国際認知時代 ・グローバル/ローカル 地域物産の国際グローカル時代 ・和の生活遺伝子の国際評価、日本のもてなし感、しつらい、作法、物のこころ 2)ブランド・エッセンス ・伝統技術、匠の美学を内在している ・和の心。ひとの和、ことの和、ものの和、こころの和に着目 ・伝統を背景にしながら歴史を超えるモダニズムを内包 ・新NIPPONの物づくり作法に裏打ちされていること ・存在が心の豊かさを満たし、所有の喜び、使用に誇りを感じさせること 3)コンセプト ・「IMAGING」触れるプライド。親近性と品格をもった新しい和のメッセージ ・「MD DEVELOPMENT」匠のこころと技の表明。脱民芸、新感覚和モダン・クリエイティビティ ・「OUTPUT MESSAGE」日本の精神性と世界に誇れる新しい美学としての存在 4)開発理念 ・ライフスタイルMDが基軸 ・和技®・WAZAは、単なるブランドではなく企業の生き方を表明する概念 ・和技®・WAZAプロジェクトは互いに「取引先」の関係ではなく「取り組み先」、「パートナー」の関係で構築 |
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